大川家具ドットコム店長の日常と家具に関する日記です。 http://www.okawakagu.com/

2010年03月26日

メルマガ3月号

大川家具ドットコム通信3月26日号
こんにちは店長の堤です。

3月も後半に入り、かなり暖かくなりましたね。
ここ福岡ではサクラも5分咲きくらいです。

では、今回のメニューは、

・福岡ソラリア展示会でのお客様の声
・新規発売開始家具のご紹介
・婚礼家具専門店オープン
・個人的な事ですが、子供が産まれました

-------------------------------
▽福岡ソラリア展示会でのお客様の声
福岡市天神ソラリアプラザにて杉家具を展示してました。
そのときのお客様の反応を掲載します。
sugikuro7.jpg

赤ちゃんにも安心できる国産杉天然木製のミニテーブル
http://www.okawakagu.com/sugiminiT.htm

思わずナデナデしたくなるようなエコなテレビボード
http://www.okawakagu.com/nadesugi130.html

思わずナデナデしたくなるようなエコなキャビネット
http://www.okawakagu.com/nadekyabi.html

サイズと色をオーダーできる自分だけの上質なソファー
http://www.okawakagu.com/po-tihiji.htm


評価のコメントとしては、
部屋に欲しい、木の温かさと香りが好きです
落ち着く感じが◎
木のぬくもりが伝わる、角のまるさが好き
角が丸くて子どもがぶつかることなく生活出来そう
シンプルだけど形が可愛い
香りと質感(手触り)がいい

などなど、木の温かみやかわいい形が評価して頂いた点だと思います。
でも、本気で1位を狙っていましたので、ちょっと悔しいです。


▽新規発売開始家具のご紹介
・3/17
AVアンプとデッキをすっきり収納テレビボード「カーム160テレビボード」新規発売開始しました
http://www.okawakagu.com/ka-mu.htm
ka-mu1.jpg
地デジやブルーレイディスクが普及するに従って、
音声や映像に迫力が出てきましたね。
また、シアターシステムなどを構築し、更に良い音で楽しむ方も増えています。
私もその一人です。
でも、気になるのがAVアンプの存在です。
普通のテレビ台のデッキスペースには入りきれない大きなアンプ。

私はテレビ台の上に置いていますが、水やホコリがすき間から入らないか、
いつも冷や冷やしています。

そんな方たちにおススメしたいのが、このテレビ台です。
AVアンプも収納できるので、テレビ周りがすっきり収納でき、
ホコリや水の浸入からも安心できます。

映像や存在感のあるAVアンプもすっきりと収納したいですよね


・3/26
ナラ材の風合いに癒されるリビング空間「RTEスクエア150ナラ材テレビボード」新規発売開始しました
http://www.okawakagu.com/RTEsukuea150TVNA.htm
RTE150NA1.jpg
人気のナラ材(オーク材)材をその素材感が生かせるオイル塗装で仕上げたテレビボード。
木の風合がそのまま生きるので、触っても気持ちのいい家具です。
オイル塗装の家具で活きた木の質感をお楽しみ下さい。


・3/26
大型テレビに相応しいナラ材の風合いが楽しめるテレビローボード新規発売開始しました
http://www.okawakagu.com/RTSL180NA.htm
RTSL180NA1.jpg
高額な大型テレビボードに似合う天然木の上質なテレビボードです。
しかも、高さを抑えているので、大型テレビでも目線をあまり上げずに
テレビを見ることができます。


▽婚礼家具専門店オープン
http://www.konreikagu.com/
年度末の繁忙期と重なりあまりショップ作り進んでませんが、
徐々に作り上げていってますので、よろしくお願いします。
このショップでは10cm刻みで家具を選べるようにしています。


▽個人的なことですが、子供が産まれました。
RIMG1914.JPG
3月11日午後10時40分
元気な男の子が産まれました。
子供の為に自然分娩にこだわった妻には頭が下がる思いです。

今後もこの子供の未来の為、乱伐した木材を使用した家具や、
環境に優しくない家具は取り扱わないようにしたいと思っています。


インテリアツツミ
堤 太陽

大川家具ドットコム
http://www.okawakagu.com/

コーディネート家具.JP
http://www.coordinatekagu.jp/

大川家具ドットコム婚礼家具館
http://www.konreikagu.com/


Posted by たいよう at 16:37│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。